あっこのひとりごと

身の回りであった出来事をつづっています(*^_^*)

このページのトップへ
だいぶごぶさたしています。
今、私は悩んでいます。
上の子がピアノを習っているのですが、
ピアノの練習をしません…。
「練習するよ!」と声をかけ始めるのですが、
ふざけて真面目にしなかったり、
ほとんどが「ピアノいや~。やめたい。」
と泣きながらで練習になりません。

無理やりやらすのも…と考えてみたり、
やめるのは簡単だけど、次に何かを始めたときに
また、イヤになって簡単にやめようなんて
考えたりするのではないだろうか…と。

やる気を出してくれるといいのだけれど
どうしたらやる気が出るのか
考えて 考えて 考えて 悩んでいるところです。
このページのトップへ

最近、旦那は野菜作りに凝ってます。
ししとう、なす、ねぎ、ブロッコリー、
オクラ、にら、チンゲンサイ…


ミニトマト

やっと実をつけたミニトマト


ほうれん草

2度目で大成功!ふさふさと大きく育ったほうれん草


大葉

私の大好きな大葉


大根

土の深さが浅いのに、どんな形になるのだろうと
ちょっと興味がある大根などなど…。
(旦那、頑張って育ててます


そうそう、ブルーベリーも実をつけました。


ブルーベリー

どのくらいになったら食べられるのかなぁ…。


職場にある紅葉の木の下にニョキッと出ていた
小さな紅葉をもらってきました。


もみじ

木になるまで育ったらいいなぁ(*^-^*)


うちの庭、狭いけど結構いろいろあるよ('-^*)


にほんブログ村 地域生活ブログへ



このページのトップへ

お久しぶりです。しばらくさぼっちゃいました…(⌒∀⌒;)
今年から土佐市で仕事を始めました。
結構忙しくて、子供達を迎えに行くのもいつも6時半。
外は暗いです…。だいたいがうちの子だけになっています。
かわいそうだけど、子供達は分かっているのか、
「仕事行かんとって。」とかそういうこと、全然いいません。
週に1度、昼で仕事が終わる日があって、そういう日は
4時に迎えに行ってます。いくら身体がしんどくても、
行ってあげなくちゃって思う。行ったらすごく喜んでくれる。
「今日は早いね。」と目をキラキラさせて(*^-^*)
子供達のために頑張らないとねo(^-^)o


忙しくてバレンタインのプレゼントも買う暇なかった…。
お父さんごめんね(;^^)

このページのトップへ

土佐市に来て初めてのクリスマス
ケーキを作ってみました。


クリスマスケーキ

ちょっと雪降らせすぎちゃった…(⌒∀⌒;)


にほんブログ村 地域生活ブログへ

このページのトップへ

先週、うちの息子が4歳になりました。
息子の大好きなゲキレッドのケーキを注文し
子供は大喜び(≧∀≦)


ゲキレンジャーケーキ

左下のイチゴをいつの間にか食べちゃってる( ̄∀ ̄;)


ローソクを消す息子

大きくなったらウルトラマンになりたいそうです。
あら!? ゲキレンジャーじゃないんだ…(^^;)


今月の思い出は玄関に飾られました。


うちの玄関

にほんブログ村 地域生活ブログへ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

あきちゃん
  • Author: あきちゃん
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

あきちゃん

Author:あきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

