あっこのひとりごと

身の回りであった出来事をつづっています(*^_^*)

このページのトップへ
だいぶごぶさたしています。
今、私は悩んでいます。
上の子がピアノを習っているのですが、
ピアノの練習をしません…。
「練習するよ!」と声をかけ始めるのですが、
ふざけて真面目にしなかったり、
ほとんどが「ピアノいや~。やめたい。」
と泣きながらで練習になりません。

無理やりやらすのも…と考えてみたり、
やめるのは簡単だけど、次に何かを始めたときに
また、イヤになって簡単にやめようなんて
考えたりするのではないだろうか…と。

やる気を出してくれるといいのだけれど
どうしたらやる気が出るのか
考えて 考えて 考えて 悩んでいるところです。
このページのトップへ

最近、旦那は野菜作りに凝ってます。
ししとう、なす、ねぎ、ブロッコリー、
オクラ、にら、チンゲンサイ…


ミニトマト

やっと実をつけたミニトマト


ほうれん草

2度目で大成功!ふさふさと大きく育ったほうれん草


大葉

私の大好きな大葉


大根

土の深さが浅いのに、どんな形になるのだろうと
ちょっと興味がある大根などなど…。
(旦那、頑張って育ててます


そうそう、ブルーベリーも実をつけました。


ブルーベリー

どのくらいになったら食べられるのかなぁ…。


職場にある紅葉の木の下にニョキッと出ていた
小さな紅葉をもらってきました。


もみじ

木になるまで育ったらいいなぁ(*^-^*)


うちの庭、狭いけど結構いろいろあるよ('-^*)


にほんブログ村 地域生活ブログへ



このページのトップへ

お菓子作りをするために
2段調理できる、少し大きめの
オーブンレンジを買ってもらいました。

私のわがままで買ってもらったので
何か作らなくてはと思い
ゴールデンウィークにケーキをつくりました。


こいのぼりケーキ

こいのぼりケーキです。
頑張って飾り付けをしたのですが、
お父さんに
「それ、うけねらい?」
って言われてしまいました…o(ToT)o
でも、子供達は
「こいのぼりケーキだー!!」
と言って喜んでくれました。
子供のお友達の家で
お友達と一緒にたべました。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

このページのトップへ

ポカポカした毎日がつづきます。
昼寝をしたくなるくらい気持ちいい(*´∇`*)
こんな日のお休みはサイコー!!
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…ナンチャッテ


外に出てみると
さくらんぼ

さくらんぼの木に実がなっていた。
今は1個だけだけど、何年かすると
たくさんなるんだろうなぁ。
ブルーベリーの方は花が咲いてます。


ブルーベリーの花

ブルーベリー

私はブルーベリーの花を
初めてみました。
実がなったら食べられるのかなぁ。
そう考えてるとケーキが作りたくなった今日この頃(=^-^=)

こんな幸せな毎日がいつまでも続くといいなぁ~@^-^@


にほんブログ村 地域生活ブログへ

このページのトップへ

春です。
花咲く季節。
うちの庭にも春がやってきました。


花壇

チューリップ

チューリップが満開です。


ゆすらうめ

去年の秋に植えたゆすらうめも花をつけました。


夏には向日葵が咲くはず!
ほうれん草やチンゲンサイももう少ししたら食べられるかな!?


春といえば、一番生き生きしている花が…。


ピカピカの一年生

☆ピカピカの一年生☆

このページのトップへ

FC2Ad

Information

あきちゃん
  • Author: あきちゃん
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

あきちゃん

Author:あきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

